2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンスリーに向けて!?

2週間後にマンスリーがあることをすっかり忘れていました。いつもマンスリーの復習はデイリーチェックと漢字をやり直すくらいです。 ただ、成績が上がらないので、 もう少し勉強してほしい両親 vs 勉強やっても変わらないと思っている子供 のようになってし…

個別指導に相談してみた

こちらに www.tsukukoma.me 書いたように、成績もやる気も低下中だし、何をどうすればいいのかがわからないので、客観的な意見が欲しく、以前にも相談したことがありましたが、別のいくつかの個別指導や家庭教師サービスに相談してみました。ひとまず算数の…

二月の勝者10月放送開始

昨年7月の開始が予定されていましたが、新型コロナウィルスの影響を受け、放送開始日が未定となっていた「二月の勝者」のドラマの放送開始が10月に決まったようです。 \#二月の勝者 特報映像解禁/主演 #柳楽優弥が最強で最悪のスーパー塾講師 #黒木蔵人 を…

モチベーション低下中。。

忙しくなってしまって、気づけば3ヶ月も更新が止まっていました。Twitterは先日再開しましたが、ブログも今日から時間を見つけて更新できればと思います。 Twitterで snsお休みしている間に、成績は降下し、筑駒とか言ってるレベルにはもうないし、本人は勉…