家庭教師を考えてみる

f:id:alasca:20210629172556p:plain

本人は幾分やるきになったものの、日々の内容がどんどん難しくなっていて、私たちが教えることが限界に近づいています。(それ以上に口喧嘩になってしまうことがストレスということも大きいですが。。。)

 

ということで、以前の個別教室に加えて、家庭教師も考えてみました。

条件としては、中学受験およびサピックス教材のサポートができ、新型コロナウィルス流行のご時世なので、オンライン対応してくれるところを探してみました。

 

1つ目は、

難関校にも強い実績があり、オンライン対応もしてくれ、テストのライブ解説でも有名な個別指導塾ドクター。
バランスもよく、オンラインでもきちっと対応してくれそうなので、無料体験をひとまず申し込んでみました。

 

2つ目は、

学校の補習から難関校受験、サピックスのサポートまで様々なレベルでの対応が可能なWam。苦手な科目をすくい上げるにはいいかもしれません。1ヶ月月謝無料なので、ドクターのあとに無料体験予定。

 

最後は

サピックス併用コースが設置されていて、サピックスのサポートにむいていそうなノーバス。よさそうなもののオンライン対応してくれるかわからないので、資料請求中。

 

いよいよ課金ゲームのようになりはじめています。が、我が家の台所事情では重課金はできないので、必要なところに絞ってやっていければと思っています。