【11月4日の学習】鬼滅の刃を見られた!

f:id:alasca:20201105114023j:plain

今日から(できる限り)毎日、勉強の記録を残そうと思います。

 

11月4日の学習

  • 学校宿題(計算ドリル)
  • 算数塾宿題
  • SAPIX 基礎トレ 11/4 
  • SAPIX 国語(41A-24漢字および言葉ナビ)

 

振り返り

水曜日で学校が早く終わるので、もっと勉強する予定だったのですが、いとこが遊びにきたので、ほとんど勉強せず。
2人でゲームしたり、そして我が家の子供が苦手だった鬼滅の刃を2人でだと見ることができました!(血の出るシーンや残酷描写はスキップしていたので、どこまで話がわかっているかはわかりませんが)細かいことは親2人が説明しているので、ひとまず友達との会話には困らないと思います。

 

基礎トレ

毎日こなしていますが、一ヶ月でトータルすると全問正解の日が、漸増しているものの、大体18-20/30くらいになっています。

簡単な問題をミスなくとくことも基礎固めとして重要だと思うので、もう少し増えていってほしいところです。

 

今日

今日はサピックス算・理の授業です。11月マンスリーの範囲は先週で終わりましたが、1ヶ月ごとにマンスリーがあるので、大変です。特に理科が。
昨日できなかったところを少しやりつつ、理科の復習を夜やる予定です。